繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?
となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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エステ、美容院、整体のチラシは、あまり重要ではない
美容院やエステ、整体やマッサージというのは、
何度も書くが在庫が出来ないサービス業だ。
経済学では、お金を用いて取り引きする価値を、
財(ざい)とサービスに2分類しているが、
サービスの特徴というのは、「在庫出来ない」ということだ。
たとえば美容院や整体では、お客さんにお店まで来てもらう必要がある。
お客さんが来てくれるか、こちらから出張していくか、
どちらかでないとお金をもらうような価値は生まれない。
つまりお客様に行動を起こしてもらわないといけないし、
自分のお店を選んでもらわないといけない。
そのための一つの部品が、チラシやビラということになるわけだ。
だからチラシやビラは、単なるツールではなくて、
固定客・リピーターの回転サイクルの中に、
お客さんを呼び込む一つの入り口にすぎない。
リピーターが増える仕組みを用意した上で、
チラシやビラなどをまかないと、いけない。
でないと延々チラシばかりまいて、一見客を集めては、
また閑古鳥が鳴くという繰り返しになってしまう。
やるべきことは固定客づくり、お得意様づくり、であって、
チラシやビラはそのなかにお客様を呼び込むためのきっかけだ。
お客さんが来てくれれば、あとはOKと思っていると、
チラシを工夫してお客を集めることにしか気が行かなくなる。
★チラシ代0円、口コミと固定客のみの経営戦略で月商100万。整体カイロ、鍼灸院、接骨院、整骨院、リラクゼーション、アロマ、エステの集客、リピート倍増で安心経営
出会ったお客様を逃さず顧客にする方法。

何度も書くが在庫が出来ないサービス業だ。
経済学では、お金を用いて取り引きする価値を、
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お客さんが来てくれるか、こちらから出張していくか、
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つまりお客様に行動を起こしてもらわないといけないし、
自分のお店を選んでもらわないといけない。
そのための一つの部品が、チラシやビラということになるわけだ。
だからチラシやビラは、単なるツールではなくて、
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リピーターが増える仕組みを用意した上で、
チラシやビラなどをまかないと、いけない。
でないと延々チラシばかりまいて、一見客を集めては、
また閑古鳥が鳴くという繰り返しになってしまう。
やるべきことは固定客づくり、お得意様づくり、であって、
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お客さんが来てくれれば、あとはOKと思っていると、
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