忍者ブログ

繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサルタントで成功する方法

コンサルタントとは、人にアドバイスすることによって収入を得ている人のこと。

人にアドバイスするのですから、その人の抱えている問題が何であるか、分析して解決策を示さなければなりません。

これはなかなか難しい話ですけど、どういう業界であれ、ニーズがある仕事です。

しかしコンサルタントの技術を学ぶ方法というのは、なかなかありません。

コンサルティング会社に就職しても、何年も何十年も、できる同僚を見て覚えるしかないようです。

ケーススタディなどはあるようですが、それで的確に顧客の要望に応えられるようになるかというと、そうでもないらしい。

じゃあ、どうやればコンサルタントになり、独立してやっていけるのか。

コンサルタントの営業というのはどうやればよいのか。

コンサルタント志望の方にぴったりの教材があります。

それがこれ。
★「コンサルタントで起業講座
通信教育専用のeラーニングソフト(CD-ROM)が10枚(5時間29分)と書籍(218ページ)

専門学校に通えば、何十万円もかかるし、第一そういう専門学校すらないのがこの業界だそうです。

それを考えると、ビックリするくらいの低料金ですね。
PR

エステ、美容院、整体のチラシは、あまり重要ではない

美容院やエステ、整体やマッサージというのは、
何度も書くが在庫が出来ないサービス業だ。

経済学では、お金を用いて取り引きする価値を、
財(ざい)とサービスに2分類しているが、
サービスの特徴というのは、「在庫出来ない」ということだ。

たとえば美容院や整体では、お客さんにお店まで来てもらう必要がある。

お客さんが来てくれるか、こちらから出張していくか、
どちらかでないとお金をもらうような価値は生まれない。

つまりお客様に行動を起こしてもらわないといけないし、
自分のお店を選んでもらわないといけない。

そのための一つの部品が、チラシやビラということになるわけだ。

だからチラシやビラは、単なるツールではなくて、
固定客・リピーターの回転サイクルの中に、
お客さんを呼び込む一つの入り口にすぎない。

リピーターが増える仕組みを用意した上で、
チラシやビラなどをまかないと、いけない。

でないと延々チラシばかりまいて、一見客を集めては、
また閑古鳥が鳴くという繰り返しになってしまう。

やるべきことは固定客づくり、お得意様づくり、であって、
チラシやビラはそのなかにお客様を呼び込むためのきっかけだ。

お客さんが来てくれれば、あとはOKと思っていると、
チラシを工夫してお客を集めることにしか気が行かなくなる。


★チラシ代0円、口コミと固定客のみの経営戦略で月商100万。整体カイロ、鍼灸院、接骨院、整骨院、リラクゼーション、アロマ、エステの集客、リピート倍増で安心経営
出会ったお客様を逃さず顧客にする方法。


整体・マッサージ店 開業!お客を集めるイベント

整体マッサージ店開業したけど、
立地がちょっと悪いのか、
お客さんになかなか来てもらえない。

雰囲気も明るくして、掃除も朝晩欠かせてない。
なのにうまく行かない。

そこで一つ思いついた。

家族のためのマッサージ講習」を開こう。

何度か店に来てもらえれば、お店の存在も知ってもらえるし、
リピーターも増えるだろう。

旦那や奥さん、子供にマッサージしてあげたいと思う人も
結構多いはず。

そう言う人のために、家庭でもできるマッサージの方法を、
講習会の形で教えてあげよう。

講習会の費用は、一回2時間3千円程度で十分だ。
5人も集まれば、日当分くらいは出る。

家族にしてあげるマッサージは、
いつも女房にしてるやつをベースに考えればいい。

ただ、自分でマッサージをするのは無言でも良いが、
教える場合は、言葉にしないとなあ。

師匠のDVDを見て、教え方も学ぼうか。


独立開業自力で習得全身手技療法
パーフェクトマニュアル

2枚組DVD、テキストA4フルカラー冊子版




整体の技、何度も見たい、学びたい

エステ整体マッサージ。練習しても上手くならない。

何事もそうだけど、技って言うのは、身に付くまで時間がかるよねえ。

たいていの武術では、基本技というのを最初に習うけど、
その基本技が実は奥が深い。

だからベテランの人ほど、基本技の探求に力を注いでいる。

初心者は、どうしてもいろんな技を覚えたいんだけれど、
それは実は基本技の本当の価値が、見えないからだと言える。

私など、拳法を十年以上、合気道・大東流を
のべ5年以上練習していたけど、
結局、まっすぐ立つとか、まっすぐ歩くと言う、
本当にごく基本的な動きができなくて、上達できなかった。

いろんな技をやろうとしても、基本ができてないと、
その技をやるための、身体の置き方、力の配分、
心構えやタイミングなどが、実践できないんだね。

そういうとき、師匠の動きをもう一度観察したり、
頭の中にイメージを思い浮かべてみると、気づきがあったりする。

黙念師容(もくねんしよう)というやつだ。

もちろんそれは、自分の直接の師匠でなくても、
名人や達人でいい。

ビデオやDVDでもいい。


独立開業自力で習得全身手技療法
パーフェクトマニュアル

2枚組DVD、テキストA4フルカラー冊子版




家庭でプロ並みのマッサージ。家族を笑顔にしてあげたい。

疲れ切った家族、自分で何とかしてあげたいと思うときがある。

仕事で疲れてかえってきた相棒、
育児で疲れ切っている相棒、
軽く身体をマッサージしてあげて、
ぐっすり眠らせてあげたい。

最近ウチの子供もストレスで、
身体がガチガチになっているようだ。

ゆる体操とか教えてみるが、
それもできないくらい固まっている。

何とか上手く身体をほぐしてあげたい。

でも、素人がいい加減なマッサージをして、
かえって状態を悪化させるのも良くないしなあ。

家でプロ並みのマッサージを、
それに近いマッサージをしてあげたい。

だけどそのために、整体やマッサージの学校に
通う訳にもいかない。

開業するわけでもないのに、何百万も使えない。

プロ用の技術を、格安の値段で教えてくれるようなところ、
ないんやろうか?

DVDでもいいんだけどなあ。



独立開業自力で習得全身手技療法
パーフェクトマニュアル

2枚組DVD、テキストA4フルカラー冊子版




フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

最新記事

古い記事

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る? --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]