忍者ブログ

繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
02«  2017/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

儲かるラーメンの作り方

飲食店を始めたい、、
そう思う人の多くはラーメン屋を目指します。

関西なら、たこ焼き屋さんやお好み焼き屋かもしれませんが、
関西以外ならまず、ラーメン屋でしょう。

というのもラーメン屋は、用意する材料も種類が少なくて良い。
麺とスープとチャーシュー、ゆで卵くらいで済んでしまう。

しかも業務用のタレを使えば、ソコソコ旨いラーメンが出せる。



なので毎年4千軒ものラーメン屋が
新しくオープンするんだそうです。

が、その一方で毎年同じ数のラーメン屋が
廃業していくんだそうです。



高価な食材を使えば旨いラーメンはできますが、
安価な材料で旨いラーメンを作らないと
商売として成り立たないわけですね。

ラーメンというのは、材料がシンプルなだけに、
誰にでもできそうなんだけれど、
利益を出すのには様々なテクニックが必要なんですね。

野菜の切り方、スープの伸ばし方、ガラの掃除の仕方、
こういったモノの一つ一つに、
安い材料から旨いラーメンを作る秘訣があるわけです。

繁盛店というのは、そういう利益の出し方も一流なんですね。


では、利益を出すためのラーメンのレシピは、
どこへ行けば学べるのでしょう?

一番いいのは、自分が惚れ込んだラーメン屋さんに
弟子入りすることです。

流行っている店には、流行っている理由がありますから、
それが分かるまでそこで教わる。

ただそんな時間がないとか、他人に頭を下げるのが苦手なら、
繁盛店のレシピ動画を購入して、自分で腕を磨くしかありません。

幸い、人気繁盛店のレシピを公開している
太っ腹の店主さんも何人かいらっしゃいます。

たとえば
★【ラーメン】人気繁盛店「ちばき屋」のレシピDVD


たった2~3万円で、他人が苦労して作り上げた味や
経営テクニックを学べるなんて、なんてすごい時代なんでしょう。


らーめん開業経営支援ソフト


こちらは仕入れなど、経営面でのノウハウを教えてくれます。

あとは根気と研究心で、お客さんの心をつかんでください。
PR

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

最新記事

古い記事

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る? --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]