忍者ブログ

繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整体の技、何度も見たい、学びたい

エステ整体マッサージ。練習しても上手くならない。

何事もそうだけど、技って言うのは、身に付くまで時間がかるよねえ。

たいていの武術では、基本技というのを最初に習うけど、
その基本技が実は奥が深い。

だからベテランの人ほど、基本技の探求に力を注いでいる。

初心者は、どうしてもいろんな技を覚えたいんだけれど、
それは実は基本技の本当の価値が、見えないからだと言える。

私など、拳法を十年以上、合気道・大東流を
のべ5年以上練習していたけど、
結局、まっすぐ立つとか、まっすぐ歩くと言う、
本当にごく基本的な動きができなくて、上達できなかった。

いろんな技をやろうとしても、基本ができてないと、
その技をやるための、身体の置き方、力の配分、
心構えやタイミングなどが、実践できないんだね。

そういうとき、師匠の動きをもう一度観察したり、
頭の中にイメージを思い浮かべてみると、気づきがあったりする。

黙念師容(もくねんしよう)というやつだ。

もちろんそれは、自分の直接の師匠でなくても、
名人や達人でいい。

ビデオやDVDでもいい。


独立開業自力で習得全身手技療法
パーフェクトマニュアル

2枚組DVD、テキストA4フルカラー冊子版




PR

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

最新記事

古い記事

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る? --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]