忍者ブログ

繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
09«  2018/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月5000円で、売り上げ倍増?学習塾の集客ノウハウ

学習塾の経営というのは、会員サービス業の一つの典型ですね。

一人生徒を入塾させると、数ヶ月続けて売り上げが入ってくる。

兄弟があれば、兄弟割引をしたとしても、売り上げが増える。

評判が上々なら、口コミも発生するし、
お母さん方の横のつながりを通じてお客さんが増える。

なので毎月のように10万円単位でチラシを入れたり、
タウン情報誌などの案内広告に広告を出す。

だけど、なかなかお客さんが増えない事も多いんですよね。

一体何が問題なのか。

様々なノウハウと自分のやっていることを比べて、
問題点を洗い出しましょう。


チラシを打たずに月5千円以内で顧客を増やし、売上倍増!『自営店顧客倍増運営マニュアル』
PR

教室経営の秘訣。趣味で教えている経営者は最低!


すぐに利益を生み出す教室運営法
教室経営成功はとってもシンプルなこと。

  • 売れる広告を作って
  • オーナーは直接教えず
  • 誰でも教えられるシステムを作り
  • 安い賃金コストで経営すること
この仕組みさえ作れれば、あなたの教室も利益を生み出す『事業』になります。 教室経営失敗の原因は、 経営者自身が教えることで疲れてしまうこと。 いくらたくさん生徒を集めても、 ふえた生徒を教える先生の数を増やしたら、 結局出費が増えるだけで、利益なんか出ません。 これはビジネスとして失敗で、 仕事としても失敗です。 もちろん、収入は他にあって、 趣味で教えている人は構わないでしょうが こんな教室経営者に雇われている従業員は、 気が気ではありません。 教室が利益を出していないと、 従業員はいつ首が飛ぶか冷や冷やなんです。 だって生徒が集まるかどうかは、水物ですしね。 何かちょっとしたトラブルがあって、 生徒さんが全員やめられるなんて事も、 実はよくあること。 だから経営者が酔狂でやっている教室なんて、 怖くて怖くて働けません。 給料が安くても、仕事がたくさんあれば、 実入りは多くなりますから、そっちの方が良いんです。 事業として、ビジネスとして教室を 経営して下さい。
★すぐに利益を生み出す教室運営法

学習塾の集客法!学習塾成功マニュアル


★学習塾には学習塾の集客法がある!
学習塾経営成功マニュアル

商売には、どんな商売にも共通する成功法があります。

が、その反面、特定の業界だけに通用する
業界独自の成功法というのもあります。

特定の業界にのみ使える成功法というのがなぜあるかというと、
対象としているお客様の性質(属性)が違うからですね。

たとえばエステ業界。

エステ業界は、年配の女性がお客様です。
なので年配の女性の悩みに即したサービスが必要ですし、
そう言うサービスがあることを伝えることが
集客につながります。

学習塾にも、そう言う特殊性があります。

ただ一生懸命教える塾では、
いつまでたっても生徒は集まりません。

「一生懸命教える塾」に
生徒が集まるのではなく、
「生徒を集める事がうまい塾」に
生徒が集まるのです。

子供を塾にやる親が、何を求めているのか。

それを見込み客に伝えなければ、生徒は来ないのです。

学習塾に集客しようと思ったら、
生徒集めをしっかり行なわなければなりません。

経営者に余裕がないと、生徒の成績も上げてあげられませんよ。

★学習塾には学習塾の集客法がある!
学習塾経営成功マニュアル



自宅が英語教室!自宅で教える英語教室の始め方

★自宅で教える
英語教室の始め方マニュアル


海外に留学経験があったり、英語通訳の経験がある。

なので英語は得意。教えるのも得意。

だけど今は家庭で子育てや介護などがあり、
外に出て働けない。スキルはあるのに、活かせない。

だったら、自宅で英語教室でも始めたらいいじゃん。

そう思っては見たモノの、実はどうやればいいのかは五里霧中。

学習塾のフランチャイズをやるほどには、
時間がないし、でも英語は教えたい。

それならもう、実際に自宅で英語教室を開いている人に、
教えてもらうしかないね。

幸い、そういう先輩が世の中にはいるんだ。

これを見て↓


★自宅で教える
英語教室の始め方マニュアル
このマニュアルを書いたのは、 海外に留学経験もあるし、 学習塾で教えていた経験もある。 中高生のみならず、幼児にも教えていた方。 キッとあなたの力になってくれるはず。

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

最新記事

古い記事

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |
Copyright ©  -- 繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る? --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]