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繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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美容室 リピーターを増やすには?

美容室の経営上の悩みは、
リピーター客がつかめないって事だ。

美容院のようなサービス業というのは、
お得意さんがいてこそ成り立つ仕事で、
繰り返し利用してくれる人がいないと、
毎月毎月資金繰りに苦しむ事になる。

家族だけで経営しているだけならまだしも、
従業員を雇ってやっているとなると、
いくら美容師の給料が安いと言っても、
そうそう仕事は続けられない。

しかしだからといって、チラシを打っただけでは
リピーター客は増えない。

リピーター客というのは、一度来た事があるお客さんが、
そのあと何度も来るってことだから、
チラシを打って集めたお客さんに対して、
何か策を練らないといけないわけである。

それが出来ている美容院はいつも忙しくにぎわっているし、
それが出来ていない美容院は、いつもガラガラってことになる。

一度お店に来てくれれば、ウチの良さは分かってもらえるはず!

コレじゃあ来るわけない。

どうやったらまたお客さんに来てもらえるか?

常にそう言う事を考えていないといけない。

ウチでないといけない理由を、作らないといけない。
  • ポイントカード、当然。

  • お得意様割引、当然。

  • お誕生日のちょっとした葉書と割引または来店プレゼント、当然。

  • お客様のための取り置きサービス、当然。

自分の美容室にお客さんがまた来ないといけない理由を、
これでもかと作らないと、リピーターは増えないね。


美容室専門 ゲリラ流 集客マニュアル



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