繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?
となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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美容室 リピーターを増やすには?
美容室の経営上の悩みは、
リピーター客がつかめないって事だ。
美容院のようなサービス業というのは、
お得意さんがいてこそ成り立つ仕事で、
繰り返し利用してくれる人がいないと、
毎月毎月資金繰りに苦しむ事になる。
家族だけで経営しているだけならまだしも、
従業員を雇ってやっているとなると、
いくら美容師の給料が安いと言っても、
そうそう仕事は続けられない。
しかしだからといって、チラシを打っただけでは
リピーター客は増えない。
リピーター客というのは、一度来た事があるお客さんが、
そのあと何度も来るってことだから、
チラシを打って集めたお客さんに対して、
何か策を練らないといけないわけである。
それが出来ている美容院はいつも忙しくにぎわっているし、
それが出来ていない美容院は、いつもガラガラってことになる。
「一度お店に来てくれれば、ウチの良さは分かってもらえるはず!」
コレじゃあ来るわけない。
「どうやったらまたお客さんに来てもらえるか?」
常にそう言う事を考えていないといけない。
ウチでないといけない理由を、作らないといけない。
自分の美容室にお客さんがまた来ないといけない理由を、
これでもかと作らないと、リピーターは増えないね。
美容室専門 ゲリラ流 集客マニュアル

リピーター客がつかめないって事だ。
美容院のようなサービス業というのは、
お得意さんがいてこそ成り立つ仕事で、
繰り返し利用してくれる人がいないと、
毎月毎月資金繰りに苦しむ事になる。
家族だけで経営しているだけならまだしも、
従業員を雇ってやっているとなると、
いくら美容師の給料が安いと言っても、
そうそう仕事は続けられない。
しかしだからといって、チラシを打っただけでは
リピーター客は増えない。
リピーター客というのは、一度来た事があるお客さんが、
そのあと何度も来るってことだから、
チラシを打って集めたお客さんに対して、
何か策を練らないといけないわけである。
それが出来ている美容院はいつも忙しくにぎわっているし、
それが出来ていない美容院は、いつもガラガラってことになる。
「一度お店に来てくれれば、ウチの良さは分かってもらえるはず!」
コレじゃあ来るわけない。
「どうやったらまたお客さんに来てもらえるか?」
常にそう言う事を考えていないといけない。
ウチでないといけない理由を、作らないといけない。
- ポイントカード、当然。
- お得意様割引、当然。
- お誕生日のちょっとした葉書と割引または来店プレゼント、当然。
- お客様のための取り置きサービス、当然。
自分の美容室にお客さんがまた来ないといけない理由を、
これでもかと作らないと、リピーターは増えないね。
美容室専門 ゲリラ流 集客マニュアル

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