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繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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チラシやクーポンが効かないとき、どうする?

飲食店が集客をするには、スタンダードな方法があります。

まず、クーポン付きのチラシを作って折込チラシやポスティングで配る。

これは、オープン時や、引っ越しなどで
住んでいる人が入れ替わる時期には、
有効な事かも知れませんね。

それから駅前や店前でティッシュ付きのクーポン券を配る

これも、店の近くを通る見込み客にアプローチするには、
当然の方法で、よく見られる方法です。

他には、パチンコ屋さんなどで良くやっているのが、
携帯空メールを利用して、お客様のメールアドレスを集めて、
セールスメールで来店を促すという方法。

ただしこれは毎日のようにメールを送ると、
すぐにメール配信解除されてしまうので、
飲食店ではいい方法ではないのかも知れません。

そのほかには、昔ながらの方法で、周囲の会社や事業所に
パーティや宴会などの営業に回るてことですね。

しかし競合他店があると、なかなかコレも難しい。

フランス料理店やイタリア料理店など、
少し単価が高いような飲食店の場合も、
なかなか安売りやクーポンで集客するのは難しい。


結局、今お店に来ているお客さんと、
店舗を起点に、集客するしかないんですね。

逆にコレが出来れば、折り込みチラシや
ポスティングの費用は不要になります。

また他のお店では、何をやっているかわからないので、
自然と差別化が出来ます。

流行るお店は、やっぱり流行る仕掛けをしていて、
そのお店に行かないといけない理由を
たくさん作っているんですね。


崖っぷちの飲食店を救った!「ミラクル集客術」
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