忍者ブログ

繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
12«  2017/01  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »02
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラシやクーポンが効かないとき、どうする?

飲食店が集客をするには、スタンダードな方法があります。

まず、クーポン付きのチラシを作って折込チラシやポスティングで配る。

これは、オープン時や、引っ越しなどで
住んでいる人が入れ替わる時期には、
有効な事かも知れませんね。

それから駅前や店前でティッシュ付きのクーポン券を配る

これも、店の近くを通る見込み客にアプローチするには、
当然の方法で、よく見られる方法です。

他には、パチンコ屋さんなどで良くやっているのが、
携帯空メールを利用して、お客様のメールアドレスを集めて、
セールスメールで来店を促すという方法。

ただしこれは毎日のようにメールを送ると、
すぐにメール配信解除されてしまうので、
飲食店ではいい方法ではないのかも知れません。

そのほかには、昔ながらの方法で、周囲の会社や事業所に
パーティや宴会などの営業に回るてことですね。

しかし競合他店があると、なかなかコレも難しい。

フランス料理店やイタリア料理店など、
少し単価が高いような飲食店の場合も、
なかなか安売りやクーポンで集客するのは難しい。


結局、今お店に来ているお客さんと、
店舗を起点に、集客するしかないんですね。

逆にコレが出来れば、折り込みチラシや
ポスティングの費用は不要になります。

また他のお店では、何をやっているかわからないので、
自然と差別化が出来ます。

流行るお店は、やっぱり流行る仕掛けをしていて、
そのお店に行かないといけない理由を
たくさん作っているんですね。


崖っぷちの飲食店を救った!「ミラクル集客術」
PR

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

最新記事

古い記事

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る? --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]