繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?
となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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繁盛カレー屋の秘密は?
飲食店でも、美容院でも、繁盛の秘訣は、
集客とリピーター顧客作りの二つだけ。
そのためにチラシを打ったり、安売りをしたり、
会員サービスをやったりと、いろんな事をする、
チラシを打つのは、新規顧客を集めるため。
しばらく来ていないお客さんに、また来てもらうため。
ポイントサービスや、会員サービス、
ダイレクトメール(DM)は、リピーターを作るため。
ただしこういうオーソドックスな集客法には、
ちょっと欠点があるんだね。
それは、、
来店時、あまり楽しくない!
友達同士でいくならば、そりゃ楽しいだろうけど、
それならそのお店でないといけないと言う理由がない。
他の店でもいいわけだ。
集客には、その店でない何かが必要で、
そこへ行く事で、何か楽しい事が起こらないといけない。
一時期『サプライズ』が流行ったけれど、
お店に行く事によって、面白い事が起こるなら、
友達を誘っていくだけの価値がある。
そしてまたそれが、リピートの理由になれば、最強やね。
ただその方法って言うのは、なかなか難しいんだけれど。
人は慣れるからね。

集客とリピーター顧客作りの二つだけ。
そのためにチラシを打ったり、安売りをしたり、
会員サービスをやったりと、いろんな事をする、
チラシを打つのは、新規顧客を集めるため。
しばらく来ていないお客さんに、また来てもらうため。
ポイントサービスや、会員サービス、
ダイレクトメール(DM)は、リピーターを作るため。
ただしこういうオーソドックスな集客法には、
ちょっと欠点があるんだね。
それは、、
来店時、あまり楽しくない!
友達同士でいくならば、そりゃ楽しいだろうけど、
それならそのお店でないといけないと言う理由がない。
他の店でもいいわけだ。
集客には、その店でない何かが必要で、
そこへ行く事で、何か楽しい事が起こらないといけない。
一時期『サプライズ』が流行ったけれど、
お店に行く事によって、面白い事が起こるなら、
友達を誘っていくだけの価値がある。
そしてまたそれが、リピートの理由になれば、最強やね。
ただその方法って言うのは、なかなか難しいんだけれど。
人は慣れるからね。

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