忍者ブログ

繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?

となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサルタントで成功する方法

コンサルタントとは、人にアドバイスすることによって収入を得ている人のこと。

人にアドバイスするのですから、その人の抱えている問題が何であるか、分析して解決策を示さなければなりません。

これはなかなか難しい話ですけど、どういう業界であれ、ニーズがある仕事です。

しかしコンサルタントの技術を学ぶ方法というのは、なかなかありません。

コンサルティング会社に就職しても、何年も何十年も、できる同僚を見て覚えるしかないようです。

ケーススタディなどはあるようですが、それで的確に顧客の要望に応えられるようになるかというと、そうでもないらしい。

じゃあ、どうやればコンサルタントになり、独立してやっていけるのか。

コンサルタントの営業というのはどうやればよいのか。

コンサルタント志望の方にぴったりの教材があります。

それがこれ。
★「コンサルタントで起業講座
通信教育専用のeラーニングソフト(CD-ROM)が10枚(5時間29分)と書籍(218ページ)

専門学校に通えば、何十万円もかかるし、第一そういう専門学校すらないのがこの業界だそうです。

それを考えると、ビックリするくらいの低料金ですね。
PR

法人営業、新規顧客開拓、少ないお金ででもできる方法

法人相手の営業というのは、なかなか難しいもんですよね。

まず、自分のところの商品やサービスを必要としている法人が、どこにいるのか分からない。

法人相手の営業となると、巡回訪問と言うことになりますが、その巡回先自体が決まらなければ、やみくもに訪問するという限りなく非効率な営業方法になってしまいます。

いわゆる「飛び込み営業」というやつですね。

しかし飛び込み営業というのは、やる方も訪問される方も、かなり面倒な方法で嫌になります。

しかも時間がかかる上に、成約率はものすごく低い。

こんな事をしていると、開業資金や営業資金はすぐに底をついてしまいます。

何か法人相手の集客法を学ばないと。

こちらで教われます

▲営業方法できまる営業力!新規開拓営業の苦痛を解消する、
小さな会社のための「簡単営業ノウハウ」

リサイクルショップ繁盛法

リサイクルショップ、流行ってますよね。
不況が続き、先行き不安から節約指向になる人が増えました。

90年代のデフレに育ち、昨今のたびたびの不況で、日本の人々は総じて節約指向になりました。

これはもちろん、ある意味「正常な」行動です。バブルの時代のように、実態のない売買でお金が稼げるわけではないのですから。

節約できるところは節約し、自分の好きなことにはガバッと出費する。
そう言うスタイルが定着しつつあります。

だからリサイクルショップに使わないグッズを売ったり、またその帰りに中古品を買って帰ったりするのが趣味になってしまった人もいます。

またシャネラーなど、特定のブランドに夢中な人も大勢いますので、高級ブランドの中古品市場も活発です。

それじゃあ自分も、リサイクルで稼いでみるか。

あるいはヤフオクなど、オークションで中古品売買に挑戦してみるか、、と思っても、なかなかうまくいきません。

特にブランド品の場合、ヤフオクで仕入れるのはリスクが高すぎます。

じゃあどうすれば、ちゃんとしたブランド品を仕入れることができるのか。そういうノウハウは、どこへ行けば知ることができるの。

実は、こちらで習うことができます。↓

粗利率30~50%!元中古ブランドショップ店長の本当は教えたくない話




儲かるラーメンの作り方

飲食店を始めたい、、
そう思う人の多くはラーメン屋を目指します。

関西なら、たこ焼き屋さんやお好み焼き屋かもしれませんが、
関西以外ならまず、ラーメン屋でしょう。

というのもラーメン屋は、用意する材料も種類が少なくて良い。
麺とスープとチャーシュー、ゆで卵くらいで済んでしまう。

しかも業務用のタレを使えば、ソコソコ旨いラーメンが出せる。



なので毎年4千軒ものラーメン屋が
新しくオープンするんだそうです。

が、その一方で毎年同じ数のラーメン屋が
廃業していくんだそうです。



高価な食材を使えば旨いラーメンはできますが、
安価な材料で旨いラーメンを作らないと
商売として成り立たないわけですね。

ラーメンというのは、材料がシンプルなだけに、
誰にでもできそうなんだけれど、
利益を出すのには様々なテクニックが必要なんですね。

野菜の切り方、スープの伸ばし方、ガラの掃除の仕方、
こういったモノの一つ一つに、
安い材料から旨いラーメンを作る秘訣があるわけです。

繁盛店というのは、そういう利益の出し方も一流なんですね。


では、利益を出すためのラーメンのレシピは、
どこへ行けば学べるのでしょう?

一番いいのは、自分が惚れ込んだラーメン屋さんに
弟子入りすることです。

流行っている店には、流行っている理由がありますから、
それが分かるまでそこで教わる。

ただそんな時間がないとか、他人に頭を下げるのが苦手なら、
繁盛店のレシピ動画を購入して、自分で腕を磨くしかありません。

幸い、人気繁盛店のレシピを公開している
太っ腹の店主さんも何人かいらっしゃいます。

たとえば
★【ラーメン】人気繁盛店「ちばき屋」のレシピDVD


たった2~3万円で、他人が苦労して作り上げた味や
経営テクニックを学べるなんて、なんてすごい時代なんでしょう。


らーめん開業経営支援ソフト


こちらは仕入れなど、経営面でのノウハウを教えてくれます。

あとは根気と研究心で、お客さんの心をつかんでください。

美容院を繁盛させるには?

美容院サロン、どうやって繁盛させるか。

それは、繁盛店の真似をすればよい。

繁盛店は、お客の心をつかんでいる。

そのやり方を真似ればいい。

ところが問題が二つある。

繁盛店がなぜ繁盛しているのか、
閑古鳥店のオーナーには、それが見えない

繁盛店が繁盛しているのは、
けっこう些細なことが原因だったりする。

たとえば「掃除が行き届いている」ということ。

繁盛店の店長も、閑古鳥店の店長も、
「うちは掃除に気をつけている」
と思っているかも知れない。

しかし繁盛店と閑古鳥店とでは、
その綺麗さのレベルが違う。

閑古鳥店でも
「でも、ウチの店だって、いつもピカピカに磨いている」
と言うかも知れないが、それでは差が開くのは当然だ。

なぜかというと、「お客さん目線ではないから」。

チェーン展開している美容院やサロンは、
たいていみんな綺麗な内装になっているが、
それでもやはり汚い店がある。

大理石張りのようなピカピカした内装でも、
掃除が行き届いている店と、そうでない店がある。

お店の内装はピカピカなのに、
ゴキブリでも出てきそうな雰囲気のお店。

そう言う気配があるだけで、お客は二度と来ない。

じゃあ、どういうふうに掃除するのか?

それが実は、繁盛ノウハウと言うものだったりする。

美容院・繁盛店づくりの極意

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

最新記事

古い記事

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る? --  All Rights Reserved
Design by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]