繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?
となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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飲食店経営、前年同月比なんて意味がない
飲食店の集客を考えるとき、前年同月比は全然意味がない。
これは結果であって、「減ったな」「増えたな」としか言いようがない。
しかも比較するには、曜日日数が異なるから、無理がある。
だから経営を考えるための資料としては役立たない。
経営を考えるなら、去年の同じ月と比較するのではなくて、
前週と比較してどうだったかってことだ。
前々週と比べて前週はどうだったか。
前週と比べて今週はどうだったか。
こういう比較でないと、意味がない。
そして比べるのは売り上げではなくて「客数」だ。
売り上げというのは、客数×客単価だ。
スーパーなんかだと、もっと細かく
客数×商品単価×買い上げ点数
という風に分けて考える場合もある。
しかし、飲食店にとっては、客単価よりも客数が大事だ。
お客さんが来なければ客単価も上げようがない。
お客さんにも懐事情というモノがあるし、
また季節によっても、イベントによっても客単価は変動する。
これはもう飲食店という業態では、仕方がない事だ。
となると、飲食店の経営で目指す方向は決まってくる。
「客数」だ。
毎週毎週、客数だけに着目して経営する。
客数を増やす事に集中する。
どうやったら客数が増えるか。これに神経を使う。
そうすると、必然的に、売り上げが上がるようになる。
少ない客からたくさん取ろうとしても、無理。
続きはこちらで↓
★ドン底だった飲食店が一躍繁盛店へと大逆転!
わずか60日でお客さんを2倍にする、
誰にでもカンタンにできる集客方法!


これは結果であって、「減ったな」「増えたな」としか言いようがない。
しかも比較するには、曜日日数が異なるから、無理がある。
だから経営を考えるための資料としては役立たない。
経営を考えるなら、去年の同じ月と比較するのではなくて、
前週と比較してどうだったかってことだ。
前々週と比べて前週はどうだったか。
前週と比べて今週はどうだったか。
こういう比較でないと、意味がない。
そして比べるのは売り上げではなくて「客数」だ。
客単価は変動する
売り上げというのは、客数×客単価だ。
スーパーなんかだと、もっと細かく
客数×商品単価×買い上げ点数
という風に分けて考える場合もある。
しかし、飲食店にとっては、客単価よりも客数が大事だ。
お客さんが来なければ客単価も上げようがない。
お客さんにも懐事情というモノがあるし、
また季節によっても、イベントによっても客単価は変動する。
これはもう飲食店という業態では、仕方がない事だ。
となると、飲食店の経営で目指す方向は決まってくる。
「客数」だ。
毎週毎週、客数だけに着目して経営する。
客数を増やす事に集中する。
どうやったら客数が増えるか。これに神経を使う。
そうすると、必然的に、売り上げが上がるようになる。
少ない客からたくさん取ろうとしても、無理。
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どん底の飲食店が、奇跡的に復活した集客方法とは?
小さな飲食店の、奇跡の集客法!
行けいけドンドンで飲食店を開業して、最初はうまくいっていたのに、
ある時から右肩下がり。売り上げは落ちるし客数も落ちる。
そうして頼りにしていた店長達には逃げられ、
挙げ句の果てには売り上げまで持ち逃げされた。
抱えた借金は、なんと5000万円。
倒産寸前に、ある『集客マニア』と出会った。
彼の名は、集客アドバイザー 阿保武和。
彼と出会った事で、考え方がガラッと変わり、
そして奇跡的に飲食店の売り上げがV字回復!
果たしてその集客方法って何だ?
飲食店がこだわる毎月の売り上げ。
毎月毎月、一月の売り上げを計算し、
去年の同じ月と比べてどうだった?、、、って考える。
でもこれって、会計上の作業であって、実は集客とは関係ない。
大体去年の同じ月と比べてどうだった?っていうのは
比較の対象としては意味あるが、
今、売り上げを伸ばすためには、何の意味もない。
しかも去年の同じ月って行ったって、休日の数も違うし、
土曜日の数も違ったりする。それは実は比較の対象になりにくい。
百貨店なんかの売り上げなどだと、これを修正してデータを出すわけだけど、
小さな飲食店にとってはほとんど意味がない。
それよりも問題は、「先週と比べてどうだったか?」ってこと。
去年の同じ月と比べても、実は何にも努力しようがない。
去年の事はもう忘れているわけだし、環境も違うわけだから。
去年はライバル店がなかったが、今年は近くにライバル店ができた。
あるいはライバル店が集客に成功して、向こうにお客を取られた。
そう言った変化は1年後にはハッキリするだけで、
小さな変化は毎週起こっている。
なので、去年の同月と比べても売り上げアップにはつながらない。
比べるなら、先週とだ。
そして先週と何を比べればいいか? それは、、、、、
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果たしてその集客方法って何だ?
前年同月比なんて、意味無いじゃん
飲食店がこだわる毎月の売り上げ。
毎月毎月、一月の売り上げを計算し、
去年の同じ月と比べてどうだった?、、、って考える。
でもこれって、会計上の作業であって、実は集客とは関係ない。
大体去年の同じ月と比べてどうだった?っていうのは
比較の対象としては意味あるが、
今、売り上げを伸ばすためには、何の意味もない。
しかも去年の同じ月って行ったって、休日の数も違うし、
土曜日の数も違ったりする。それは実は比較の対象になりにくい。
百貨店なんかの売り上げなどだと、これを修正してデータを出すわけだけど、
小さな飲食店にとってはほとんど意味がない。
それよりも問題は、「先週と比べてどうだったか?」ってこと。
去年の同じ月と比べても、実は何にも努力しようがない。
去年の事はもう忘れているわけだし、環境も違うわけだから。
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あるいはライバル店が集客に成功して、向こうにお客を取られた。
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ラーメン屋開業!一人でラーメン屋を開く方法
フランチャイズに加盟しなくても、旨いラーメン屋を始められる?! 仕入れ先・ラーメンの仕込み・開業準備・従業員教育から経営管理まで。近くに旨いラーメン屋がない。 それならオレが、旨いラーメン屋を作ってやる。 そうは思っても、人気のラーメン店が どういうところから材料を仕入れ、 どうやってラーメンを作っているのか 皆目見当がつかない。 ラーメン屋を開きたいが、自己資金が少ない。 でもラーメン屋をやりたい。 フランチャイズの飲食店をやっているが、 流行らないしロイヤルティも高い。 なので契約延長せずに、自分独自のスタイルで 勝負してみたい。 しかし仕入れ先も分からないし、 味付けもフランチャイズ本部から送られてくる スープの素が無くなったらどうしようもない。 誰か教えてくれないか? そんなあなたの夢を叶えるノウハウがこれ。 この通り、しっかり真似ることができたら、 あなたも繁盛ラーメン屋が経営できる! 業界初!『らーめん開業・運営・経営・支援ソフト』
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