繁盛ノウハウ。となりのお店はなぜ流行る?
となりのお店はなぜ流行る?集客とリピート客を確保するノウハウの紹介です。
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繁盛カレー屋の秘密は?
飲食店でも、美容院でも、繁盛の秘訣は、
集客とリピーター顧客作りの二つだけ。
そのためにチラシを打ったり、安売りをしたり、
会員サービスをやったりと、いろんな事をする、
チラシを打つのは、新規顧客を集めるため。
しばらく来ていないお客さんに、また来てもらうため。
ポイントサービスや、会員サービス、
ダイレクトメール(DM)は、リピーターを作るため。
ただしこういうオーソドックスな集客法には、
ちょっと欠点があるんだね。
それは、、
来店時、あまり楽しくない!
友達同士でいくならば、そりゃ楽しいだろうけど、
それならそのお店でないといけないと言う理由がない。
他の店でもいいわけだ。
集客には、その店でない何かが必要で、
そこへ行く事で、何か楽しい事が起こらないといけない。
一時期『サプライズ』が流行ったけれど、
お店に行く事によって、面白い事が起こるなら、
友達を誘っていくだけの価値がある。
そしてまたそれが、リピートの理由になれば、最強やね。
ただその方法って言うのは、なかなか難しいんだけれど。
人は慣れるからね。

集客とリピーター顧客作りの二つだけ。
そのためにチラシを打ったり、安売りをしたり、
会員サービスをやったりと、いろんな事をする、
チラシを打つのは、新規顧客を集めるため。
しばらく来ていないお客さんに、また来てもらうため。
ポイントサービスや、会員サービス、
ダイレクトメール(DM)は、リピーターを作るため。
ただしこういうオーソドックスな集客法には、
ちょっと欠点があるんだね。
それは、、
来店時、あまり楽しくない!
友達同士でいくならば、そりゃ楽しいだろうけど、
それならそのお店でないといけないと言う理由がない。
他の店でもいいわけだ。
集客には、その店でない何かが必要で、
そこへ行く事で、何か楽しい事が起こらないといけない。
一時期『サプライズ』が流行ったけれど、
お店に行く事によって、面白い事が起こるなら、
友達を誘っていくだけの価値がある。
そしてまたそれが、リピートの理由になれば、最強やね。
ただその方法って言うのは、なかなか難しいんだけれど。
人は慣れるからね。

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プロが作る動画で集客!
あのお店、高級そうで近づきがたい。
あのお店、中が外から見えないから、行ってみたいけどいけない。
そう言う風にチャンスを逃している事も、よくあります。
料金表などはホームページに載せていても、
実際のお店やサービスの雰囲気はなかなか伝わりません。
入ってみればなんて事が無くても、それは常連さんとこないとわからない。
言ってみれば、そこにお客さんが来ないバリアというか、
障壁があるわけですね。
高級店や、高級そうなお店には、どうしてもそういう
近づきがたい雰囲気というのがあるから、集客も難しい。
また隠れ家的なお店の場合は、ぼったくりに合う危険性もある。
特に地下でお店を開いていると、怪しすぎるから、
なかなか新規顧客を獲得するのは難しい。
となると、何とかして普段のお店の様子を知ってもらわないと。
そのためのツールとして、動画があります。
動画によって雰囲気を見てもらって集客につなげてみよう。
お店のホームページに映像を載せて売上アップ!
あのお店、中が外から見えないから、行ってみたいけどいけない。
そう言う風にチャンスを逃している事も、よくあります。
料金表などはホームページに載せていても、
実際のお店やサービスの雰囲気はなかなか伝わりません。
入ってみればなんて事が無くても、それは常連さんとこないとわからない。
言ってみれば、そこにお客さんが来ないバリアというか、
障壁があるわけですね。
高級店や、高級そうなお店には、どうしてもそういう
近づきがたい雰囲気というのがあるから、集客も難しい。
また隠れ家的なお店の場合は、ぼったくりに合う危険性もある。
特に地下でお店を開いていると、怪しすぎるから、
なかなか新規顧客を獲得するのは難しい。
となると、何とかして普段のお店の様子を知ってもらわないと。
そのためのツールとして、動画があります。
動画によって雰囲気を見てもらって集客につなげてみよう。
お店のホームページに映像を載せて売上アップ!
飲食店、集客しやすいときに、しっかり集客しておくべし!
繁盛飲食店の作り方、集客のコツ。
集客というのは、お客さんを集める事。でも実は、お客さんにも事情があります。
お客さんにお金の無いときに集客しようとしても、効果はあまりないでしょう。
逆に給料日後とかボーナス時期になれば、懐具合に余裕があるので、
集客しても効果が出やすい。
こういう風に、集客するには、それにちょうど良いタイミングがあるんですね。
ちょうど良いタイミングで集客すれば、お客さんは集まるし、
そうでなければお客さんはほとんど来ない。
もちろん、給料日前の時期に集客する事も出来るでしょう。
割引クーポン券をたくさんつけたりすれば、
給料日前の懐が寂しい時にも集客は可能でしょう。
しかしそれはあまり意味がないかも知れません。
大事なのは、繁忙期にたくさんお客を集める事です。
お客さんがたくさん来て、断らないといけない状態になろうと、
この時期に来てもらう事が大事なんですね。
それはなぜかというと、、、、
★ドン底だった飲食店が一躍繁盛店へと大逆転!
わずか60日でお客さんを2倍にする、
誰にでもカンタンにできる集客方法!

集客というのは、お客さんを集める事。でも実は、お客さんにも事情があります。
お客さんにお金の無いときに集客しようとしても、効果はあまりないでしょう。
逆に給料日後とかボーナス時期になれば、懐具合に余裕があるので、
集客しても効果が出やすい。
こういう風に、集客するには、それにちょうど良いタイミングがあるんですね。
ちょうど良いタイミングで集客すれば、お客さんは集まるし、
そうでなければお客さんはほとんど来ない。
もちろん、給料日前の時期に集客する事も出来るでしょう。
割引クーポン券をたくさんつけたりすれば、
給料日前の懐が寂しい時にも集客は可能でしょう。
しかしそれはあまり意味がないかも知れません。
大事なのは、繁忙期にたくさんお客を集める事です。
お客さんがたくさん来て、断らないといけない状態になろうと、
この時期に来てもらう事が大事なんですね。
それはなぜかというと、、、、
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飲食店、客数だけ気をつけていればいい
飲食店を経営していると、疲れます。
毎月毎月売り上げとコストと利益を計算して、
困ったな・困ったなと頭を悩ませます。
でもこれってほとんど意味のない悩みです。
なぜなら、これは結果でしかないから。
結果に対して悩んでも実は仕方がない。
問題は、今からどうするかという事だけ。
なので結果に対しては、「よかった」「まあまあ」「残念だった」でお終いにしましょう。
それより大事なのは、客数が増えているかどうかです。
客数が前週より増えているか減っているか。これが大事です。
そしてどうやったら客数が増えるか。これに集中しましょう。
出来る事は色々あるはずです。
たとえば、飲食店というのは、モノを食べてもらう事で売り上げが上がります。
そうなると、食欲をあげる色やデザインというのがあるんですね。
色彩でいえば、赤が食欲をさそう色です。
中華料理屋が毒々しい赤色なのは、
それが長年の経験で分かっているからです。
となると、店の看板や玄関先に、赤色のモノを増やせば良い。
あるいは、お客が減る原因を見つけて、それを一つ一つ潰していく。
これも客数に着目した努力です。
店が汚れているために、一見さんが二度と来ない。
→ 店を清潔に保つ仕組みを作る。
店員の態度が悪くて、お客が減る
→ その店員は裏方に回ってもらう
店員の服装が不潔
→ 汚れが目立ちにくい制服にする。毎日洗った制服にする。
「客数を減らさない」という点に絞って考えるだけでも
やる事はたくさん出てくるわけです。
そうやって考えていくと、「どうしよう」ではなく
「何が出来るだろう?」という風に考えが変わります。
そして気が付いてみたら、競合他店とははるかに良いお店に
なっているわけですね。
★ドン底だった飲食店が一躍繁盛店へと大逆転!
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誰にでもカンタンにできる集客方法!

毎月毎月売り上げとコストと利益を計算して、
困ったな・困ったなと頭を悩ませます。
でもこれってほとんど意味のない悩みです。
なぜなら、これは結果でしかないから。
結果に対して悩んでも実は仕方がない。
問題は、今からどうするかという事だけ。
なので結果に対しては、「よかった」「まあまあ」「残念だった」でお終いにしましょう。
それより大事なのは、客数が増えているかどうかです。
客数が前週より増えているか減っているか。これが大事です。
そしてどうやったら客数が増えるか。これに集中しましょう。
出来る事は色々あるはずです。
たとえば、飲食店というのは、モノを食べてもらう事で売り上げが上がります。
そうなると、食欲をあげる色やデザインというのがあるんですね。
色彩でいえば、赤が食欲をさそう色です。
中華料理屋が毒々しい赤色なのは、
それが長年の経験で分かっているからです。
となると、店の看板や玄関先に、赤色のモノを増やせば良い。
あるいは、お客が減る原因を見つけて、それを一つ一つ潰していく。
これも客数に着目した努力です。
店が汚れているために、一見さんが二度と来ない。
→ 店を清潔に保つ仕組みを作る。
店員の態度が悪くて、お客が減る
→ その店員は裏方に回ってもらう
店員の服装が不潔
→ 汚れが目立ちにくい制服にする。毎日洗った制服にする。
「客数を減らさない」という点に絞って考えるだけでも
やる事はたくさん出てくるわけです。
そうやって考えていくと、「どうしよう」ではなく
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そして気が付いてみたら、競合他店とははるかに良いお店に
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わずか60日でお客さんを2倍にする、
誰にでもカンタンにできる集客方法!


飲食店、集客コストは絶対に減らすな!
飲食店は、売り上げが落ちてくると、どうしても集客コストを下げようとする。
なぜかというと、これが一番削りやすいからだ。
だけど集客をやめたらお客は増えずに減る一方だから、
これはもう自殺しようとしているようなもの。
チラシをまいてもお客が一人も来ない、問い合わせもない。
そう言う場合は、チラシの作り方を変えたり、まき方を変えるべきで、
集客方法を考え直す必要がある。
だけど、何らかの反応があって、1円でも利益が増えるなら、
集客活動は減らすべきじゃない。
チラシをまいた。クーポン券をつけた。
それでもってお客が来て、飲食して帰った。儲けはゼロ。
それでも実は、客数は増えている!ここが大事だ。
小さな飲食店では、客数を増やさない事にはどうしようもない。
前週よりも今週の客数を増やす事を考えないと。
なのでとにかうまず、客数だ。
大損していない限り、チラシなど、集客コストはケチるべきではない。
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なぜかというと、これが一番削りやすいからだ。
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そう言う場合は、チラシの作り方を変えたり、まき方を変えるべきで、
集客方法を考え直す必要がある。
だけど、何らかの反応があって、1円でも利益が増えるなら、
集客活動は減らすべきじゃない。
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